サカヰ写真館(サカイ写真館) | 日記 | 七五三レンタル着物昔話No1「子供写真館システム誕生」山形県米沢市の写真館の回想

楽しくて夢のある写真館

Top >  日記 > 七五三レンタル着物昔話No1「子供写真館システム誕生」山形県米沢市の写真館の回想

サカヰ写真館(サカイ写真館) の日記

七五三レンタル着物昔話No1「子供写真館システム誕生」山形県米沢市の写真館の回想

2013.10.22

七五三動画をこちらにリンクしてみました。
当写真館のあくまでも個人的な七五三着物の物語です。
改めて振り返ってみたらの1984年のチラシに一行だけ自信なげに「貸衣裳ご希望の方はご相談下さい」とありました。七五三の着物レンタルを始めて約30年になるんですね。
今ではたくさん撮影して選んで作るのが当たり前なのですがその当時は同じ写真が2枚1組の時代でした。
それで1986年のチラシで選んで作るシステムが登場、つまり、採用。レンタル衣裳導入と現在の撮影様式が同時進行の時代だったんですね。スタジオアリスの創業が1992年ですが、まさに、子供写真館システムの誕生です。
勿論、当写真館が発明したと言うのではなく、そんな時代があったと思い出したのでありました。 
なお、ここに載せた動画と写真は最近のもので文章とは関係ありません。絡めて書こうと思ったのですが、前書きの前書きみたいになってしまいました。
山形県米沢市周辺(東置賜郡川西町、高畠町、南陽市、長井市、西置賜郡飯豊町、小国町、白鷹町、福島)での七五三記念写真、動画、レンタル着物のお問い合わせはこちらまで。 

七五三レンタル着物昔話No1「子供写真館システム誕生」山形県米沢市の写真館の回想

日記一覧へ戻る

【PR】  塩田合気道-SIAF 風 浦和教室  革バッグ工房 KIYOKAWA  be-can  西東京ベース教室 |東久留米|小平|武蔵野市|  ルグランドカーズ